自己(を形成しているコンテンツ)紹介

初めまして。ニシンソソバと申します。「ニシンソバ」というワードの字面がなんだか面白かったのでそれを捩った名前にしました。

 

10年くらいオタク的なコンテンツを楽しんできましたが、絵を描いたりしないためアウトプットを特に行ってないことに気づき、ブログを書くことにしました。記事執筆を通して作品や人物の理解を深められたらと思っています。

 

基本的には好きなコンテンツ・キャラクター・曲についての感想を書いていく予定です。よろしくお願いいたします。

 

以下、私が好きな、または履修してきたコンテンツ紹介です。羅列します。

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス

今一番傾倒しているコンテンツです。おそらく一番記事の題材になる気がするゲーム。今もデビ太郎のうたを聞きながら書いております。アイドルは基本的に万遍なく好きで、霧子と小糸が気になっています。

ライブは1stの千秋楽とプロデューサー感謝祭を現地参戦。スプリングパーティーも2日目現地が当選していましたが…。

特に好きな曲

・太陽キッス

・よりみちサンセット

・Love Addiction

特に好きなカード

・【白・白・白・祈】

「しろしろしろいのり」と読んでいます。

f:id:nishinsosoba:20200802174358p:plain

特訓前のイラスト。プロデュースをしてtrue end を迎えた際に発生するコミュの一幕。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)

アニメを視聴した後デレステをポチポチとやっていましたが、本格的にのめりこんだのはさよならアンドロメダの視聴を聞いて衝撃を受けてから。今は曲を中心に追っています。担当は白菊ほたると北川真尋。

ライブは6thメラドの初日を現地観戦、ナゴドをLV。7thは名古屋と大阪をそれぞれ両日現地観戦です。

特に好きな曲

・とんでいっちゃいたいの

・不埒なCANVAS

・サニードロップ

・たくさん!

特に好きなカード

・手折られぬ花

f:id:nishinsosoba:20200802180533p:plain

カード名、スキル名、セリフ、要素のすべてから彼女の覚悟が感じられる。

 看板も現地確認しました。

 

その他ゲーム

Splatoon 1も2も。全ルールXになるくらいのウデマエ。

スマブラ 使うキャラはVIPに入れるレベル。

・麻雀 点数計算はできる。

パワプロクンポケット 主にDSから。野球操作は下手。

塊魂 PSPPS3とswicth版。曲好き。

 

アニメ

2013年から2019年までバンダイチャンネルに入会していていろいろ見てました。

特に好きな作品

戦記絶唱シンフォギア 特に2期が好き。シンフォギアライブは2013と2016に現地参戦。2013は初ライブ。

ローリング☆ガールズ カバーとSTONESが好きです。

放課後のプレアデス 3話が特に好き。

フリップフラッパーズも好きだし、女の子が(辛い目にあいながらも)頑張る話が好みみたいです。

 

漫画・小説

週刊少年ジャンプ 今はアプリで毎週見ています。過去の打ち切り漫画も好きなものは好き。

ジョジョの奇妙な冒険 小学校の頃、アニメ化する前によく読んでいました。4部が特に好き。

・1日外出録ハンチョウ おっさんの青春好きです。

森見登美彦作品 高校時代に「新釈 走れメロス」を読んで衝撃を受けました。この作者の所為で大学生観が歪んだといっても過言ではない。

 

他オタク的な趣味

・ラジオ ジムで運動しているときによく聞いていました。

アナログゲーム 好きだがメンツがなかなかそろわない。

・自炊 ソースからシチューを作ったり。今はあまりしてないです。

 

 

1700文字を描くのに2時間半…。結構大変ですね。

これからよろしくお願いします。