女の子のがなり声大好き侍

女の子ががなっている声が好きです。なんか強さを感じます。

 

喉への負担が大きいからかそんなに曲数はないのですが、がなり声の入っている曲を二つ紹介します。

 

・過純性ブリーチ

 

https://youtu.be/hOL1AONqtAs?t=442

 

西城樹里さんのソロ楽曲で、前に進む疾走感と切なさのあるガールズロックです。

サビで力強く歌っていて、がなっています。良いですね。後半になるにつれてがなりが強くなっている感じがとても好きです。

先日行われたシャニマス3rdでは、名古屋公演の初日にこの曲が披露されました。ライブでの歌唱はさらにがなりマシマシで非常に最高でした。

 

 

 

・spring screaming

 

 

名盤揃いと評判のデレマスMASTER SEASONS の春パッション曲です。初恋の衝動と戸惑いをロックに乗せた曲。

パリラパッションな合いの手や最後のシンガロングも好きですが、ラスサビ前の本田未央さんのソロパート、がなっております。基本的に歌の中でがなる箇所って感情が噴き出ている箇所でもあるので気持ちが乗ってしまいますね。

ライブでは7thの大阪公演1日目で披露されました。その時は歌唱メンバーやパート分けが変わっており、がなり部分は参加メンバー全員での歌唱だったと記憶しています。もちろん最高だったのですが、いつかオリジナルでの生がなりを聞きたいです。

 

余談ですが、本田未央役の原紗友里さんが出演しているラジオ「CINDERELLA PARTY! 」では冒頭に「クールで、キュートで、パッションに~」という前口上があるのですが、原さんはそこの「パッションに」という箇所をかなりがならせて発声しています。かくれた番組の聴き所ポイントだと個人的には思っています。